ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

耳クルリン


今日の朝も寒かったね

北海道ではもう雪が降ったんだって

ぶん太くんは江戸っ子なので雪見た事ないものね

雪見たいな・・・


あたしの独り言に耳を傾けてくれるぶん太くん

雪食いたい

雪?雪っておいしいの?


おっ!雪の話に食い付いてきた!


雪は食べれないけど

空からユラユラ落ちてくるの見てるとすごいきれいで

心が洗われるんだよ

それから・・・


あっ、鳥の声だ♪  耳クルリン♪

鳥食いたい

耳の方向が後ろへ向き

あたしの雪の語りはあっさり、どうでもいいものになりました。

ネコってこんなもの <(_ _;)>クスン
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/04 ] | ぶん太 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
v-354トクさんへ
あたしの話しは、たぶん全く聞いてないんでしょうね・・・
いつもは、のほほ~んとしてる顔が
鳥の声でいきなり豹変するから怖いですよー。
あたしにもこの顔でネコパンチしてきます(^_^メ)
2008/11/05(水) 14:26 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
ぶん太君、話聞いてるようで聞いてない?
お耳は、鳥さんの声へ集中ですか?
野生的で凛々しい表情がカッチョマーンって感じですぞ!!
(。´∀`)クスクス(笑)
2008/11/05(水) 11:44 | URL | トク #vxAodCeM[ 編集]
v-354meguさんへ
変わり身の早さは他のネコちゃんに負けないかも(^^ゞ
耳ってくりくり変わって見てると楽しいんですよね。
こっち見てるけど耳はあっち。みたいな(笑)
(* ̄O ̄)ノ オーイこっち、こっち!
2008/11/05(水) 10:00 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
v-354しじめさんへ
なるほど…この顔を見ると人間の想像を超えた
何かを考えてる気がしてきたv-391
そー考えると、上位関係が
やっぱりぶん太が一番、あたしが二番になるんだなぁ(-_-;)



2008/11/05(水) 09:52 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
v-354popokedamaさんへ
鳥の声につられてベランダ飛び出しそうになるときあるので
油断できませんよv-388
急に野生に戻りますものね…
ほんとだ!アイラインが歌舞伎みたいになってる~(≧▽≦)
2008/11/05(水) 09:44 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
v-354コユキさんへ
そーなんです!いきなり野生顔になちゃうんですよね。
怖い怖いv-405
ベランダでも予想外の行動するので
リードは欠かせないんですよー(^_^.)
2008/11/05(水) 09:39 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
v-354ゆき虫くんへ
最初っからあたしの話しはどうでもいいようです・・・
東京でも雪虫らしきものが飛んでましたよー
いっぱい降られても困るけど、
たまに降っている雪が見たくなりますね(^_-)-☆
2008/11/05(水) 09:36 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
ほーー!v-405
その変わり身の早さはすごい!
ぶん太くんのお耳かわいい~!笑
顔も一瞬で野性が戻ったような?!
早く雪が見たいね~~♪
v-219

2008/11/05(水) 01:14 | URL | megu #-[ 編集]
そうそう、ネコって、そんなもんです。
…でもね、
ニンゲンの力の限り想像力を働かせると、
とっても、とっても哲学的なコトを考えているのではないか…?と
勝手に思ってしまうんですよねぇ~(苦笑)
2008/11/04(火) 22:49 | URL | しじめ #-[ 編集]
うちの子達もそうです。鳥の声にはとっても敏感に反応しますねi-179 そしてとっても野性的に変貌、鋭い眼差しで狙っています。それにしてもぶん太くん、綺麗なお目めi-233くっきりアイラインが素敵ですi-189
2008/11/04(火) 22:33 | URL | popokedama #UjGR2qyI[ 編集]
ベランダで秋の日向ぼっこかな?

鳥の声を察知するときの顔は、さすがちょっぴり野生のお顔w
でも、とっても可愛いです。
2008/11/04(火) 19:21 | URL | コユキ #DOoPnujQ[ 編集]
その顧みの速さすごいですね~!
お耳もそんなに回るんだ~(@@)
聞き逃すことは絶対無いね
私の登場も終わり今日は雪降ってるよv-276
寒さに弱いぶん太くんには
遊びにおいでとはちと言えないね~v-414
2008/11/04(火) 18:52 | URL | ゆき虫クン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunbunta.blog94.fc2.com/tb.php/67-5365a301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

