ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ザリザリ。かみかみ。


「お天気の日は窓辺で毛皮をお手入れさ♪」
ザリザリ


ザリザリ。かみかみ。。。


かみかみ


ザリザリ。かみかみ。。。



とっても念入りにお手入れするぶん太くん

毛づくろいのはずなのだが

お腹の毛は毎回、ぐっちゃぐちゃなんですけどー (*≧m≦*)プッ


お腹の毛



「ちっちゃいことはきにすんな♪」
わかちこー



子ネコの時から毛づくろいが苦手
昔は全身がぐちゃぐちゃでした
やってくれるおかーさんと早くに離れてしまったから
自分で必死でやってたんでしょうね・・・(*_*)ウルウル
短毛ネコにとってお腹の長い毛の毛づくろいは難しいみたい

ザリザリと舐めた後細かく皮膚をかみかみする
ぶん太くんの毛皮のお手入れでしたー(^◇^)




                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2009/06/26 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ウチの子も毛繕い下手かも~
噛み噛みしながらやってますよ
股間のメンテは省かれてるようですが(笑)
時々私の顎で頭の毛を撫でてあげると
幸せそうな顔しますv-238
最後のぶん太くんちょっとコワイかも(>_<)
2009/06/29(月) 23:59 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
うちも、ザリザリ&カミカミです~♪
たしかに、おなかはぐっちゃぐちゃですよ☆
母猫ちゃんと離れたのも、たしかに早いと思うし。。。
やっぱり、同じなんだなぁ。。(しみじみ)
なので、ワタシ下僕が
おなかのブラッシングをやり直すんですよ~☆(笑)

お見舞いコメントありがとうございました。
まだ回復率70%ですが、なんとか
元気になりました☆<(_ _)>
2009/06/29(月) 16:35 | URL | しじめ #-[ 編集]
みだれたぶんちゃんの毛も、またかわいいですよ!
本人、一生懸命なんでしょうけど( ̄m ̄*)
P-CHOCOさん、母変わりで手伝ってあげたら?!
上達するかもよ☆
2009/06/29(月) 14:19 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
確かに毛繕いの上手な子と上手でない子はいるようですね。
うちも先代のマリルが、一番熱心に毛繕いしてましたが、一番ぐちゃぐちゃでした。(笑)
ぶん太君と同じで、母猫と離れたのが早いからかな?
2009/06/28(日) 16:32 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ほ~う。
猫にも上手下手があるんですね。
たしかに野良猫にも綺麗な子と汚れた子がいますが。。
あ、お腹はぐちゃぐちゃの子が多いですね。
2009/06/28(日) 13:26 | URL | ぶんた@お兄様 #-[ 編集]
ぶん太くん可愛い毛繕い苦手なんやぁ
でもお母さんのくだりでキュン
ウチのオトンも苦手みたいですよぉ
ってか歯茎だからカミカミがねぇ
2009/06/28(日) 11:46 | URL | こまち #-[ 編集]
ぶん太くん、毛繕い苦手なんだ。笑
実はライカも同じです。お母さんにほとんど
乳離れと同時に育児拒否?状態になって
それ以来、叔母さん?に可愛がられて
でもそれが特殊で、耳しか舐めてもらえず
わたしが貰った時は、耳の付け根に舐めすぎのカサブタが!笑
なのでライカも上手な毛繕いの仕方を知らないし
チチに体を舐められると、かなり嫌そうです。(´ヘ`;)
誰か、上手な毛繕いの仕方をちゃんと
ぶん太くんやライカに教えてあげて欲しいですよね(;´Д⊂笑
((*σ′∀)σポチ
2009/06/27(土) 23:59 | URL | megu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/27(土) 14:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunbunta.blog94.fc2.com/tb.php/189-658d8e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

