ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ネコと爬虫類


春ってなんだかけだるい・・・ぶん太くんとあたし・・・


だる~っ



けだるい日は散歩!

ぶん太くんはお留守番だけどね(^^ゞ




ブ~ラ、ブ~ラ散歩してると

近所の某大学が無料開放している植物園を見つけた

ブラっと立ち寄ってみたら

珍しいサル達と

園内でこれが自由に散歩していた

    ・  
    ・ 
    ・

イグアナ!?( ̄◇ ̄*)

散歩中♪


イグアナかどうかは分からないが

1メートル位だったかな・・・結構でかい!

こ、こわい ((+_+)) 爬虫類は苦手だ

ちょっとびっくりして、「こんなん、放し飼いにしていいの!?」と思った

が、こいつってば見かけによらず大人しいのだ

木に登ってむしゃむしゃ葉っぱ食べたり

園内を歩いてると、後ろからくっついて歩いてきたりして


か、かわいい~(心変わりが早すぎですが・・・)


イグアナとネコって仲良しになれるのかな~

なんてちょっと想像してみたあたし・・・

いや、飼わないですけどね(^_^;)


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2009/04/20 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント

v-526コメントありがとうございますv-526


v-354ねこねこさんへ
蛇でも平気なんですか?
蛇とかヌルヌル系は苦手です…
うなぎちゃんも触れないかも((+_+))
地味だけど植物園もたまにはいいですね♪

v-354こぱんだぱんさんへ
イグアナ色の目のぶん太です(笑)
調べたら、グリーンイグアナらしいんですけど
何故か体はオレンジ色?
写真より本物はもっときれいでしたよ(^O^)

v-354こまちさんへ
けだるい仲間がいたー(≧∀≦)
このけだるさ時間と共に自然に去るのを待ちましょうね♪
人懐っこいイグアナさんの可愛い一面を見せられました(*^_^*)
ペットでも飼えそうですよ

v-354ピータンままさんへ
ホント!ちょぽっとアゴ髭らしきものがありますね(笑)
イグアナ、最初全然動かなかったからあたしも置き物だと思ってたのに
振り返ると足もとにいたからビックリでしたよ(^O^)
レーザー痕は洗顔の時などにトゥルッと取れまーす。
無理にはがすのはぜーったいダメですよ(^^♪

v-354しじめさんへ
イグアナの爪なかなかの物ですよね
しかものんびり風のわりには走ると以外に早かった(^_^;)
ぶん太はブンブン言いながらも基本へたれなので
ぶん太の負けになるでしょうね(笑)

v-354meguさんへ
目つき、そう言われれば、似てますね(^O^)
こんなぶん太を見ながらあたしもついついウトウトと…
この植物園、ちっちゃいけど暇つぶしには良い所ですよ(^^♪
キツネザルとゾウガメみたいのもいます。

v-354チビ太ママさんへ
イグアナ、入った時は全く動かず棚の上にいたんですよ。
だからあたしもてっきり置き物だと思ってたら、
いきなり移動開始したので超びっくり!
慣れたら可愛かったですよ(^_-)-☆




2009/04/22(水) 12:21 | URL | P-CHOCO #sSHoJftA[ 編集]
ぶん太君の表情を見てほっこり。
イグアナみてびっくり!(笑)
嫌いじゃないですが、いきなりだとギャーーって言いそう。
いるはずのないものがいると怖いです~。
2009/04/22(水) 00:57 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ぶん太くんとイグアナの座った目つきが
何気にリンクしてますね(o^艸^o)
春ってやっぱり眠くって、みんなこんな顔に・・・・・笑
それにしても、その植物園、ちょっと行ってみたいです。
((*σ′∀)σポチ
2009/04/22(水) 00:16 | URL | megu #-[ 編集]
なんか、けだる~い目つきのイグアナちゃん!
こんなお方が、自由に歩いているんですかぁ?
それはそれで、すごい光景だなあ。(苦笑)
この爪と、猫ぱんち。。。。
はたして、どっちが強いのかっ!???(笑)
2009/04/21(火) 22:28 | URL | しじめ #-[ 編集]
今日のぶん太くんヤギさんみたいです
白いあごひげに見えたわ(笑)
このイグアナらしき生き物は本物?
あまりにもキレイな作りなので
人形みたいですね
後ろ足の爪が長いこと!!!
 
P-CHOCOさんもシミのレーザー経験ありなの?
ホントにボロボロと剥がれ落ちるのかな~?(・_・;)
2009/04/21(火) 16:06 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ココにもけだるさを感じる人いますよぉ~
私も何だか落ち着かないしぃ
でも目を逸らすぶん太くんを見て
かわえぇ~と和んじゃったりするのら~
爬虫類だぁ~私も苦手だよぉ
んっ!えぇっ!!
後ろからくっついて歩いてくる・・・
そんな可愛いことするの~
あっ!私も早くも心変わり!?
2009/04/21(火) 14:34 | URL | こまち #-[ 編集]
けだるいぶんちゃんかわいい~(*´ェ`*)ポッ
目の色、きれ~☆
おお!イグアナ?!
なんかかっこいいですね( ^∀^ )
1メーターかぁ、おおきいですね…
いきなりこんなのに出会ったら、怖いわ!
でも、よくみると、きれいですね。
ご近所散歩も、あなどれないですね♪
2009/04/21(火) 13:21 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
わあ可愛い!
ぶん太くんのだるそうなお顔もですが
あのイグアナらしきものも。
ワタクシ爬虫類は大好きです。
大型なら猫と共存できる気がしませんか?
ワタクシも飼いませんが・・・(笑)
植物園も色々あって楽しいですよね。
2009/04/21(火) 10:02 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunbunta.blog94.fc2.com/tb.php/172-ddb0e2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

