ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

かくれファン


すいません・・・今日はちょっとマニアックネタを・・・




ギョエーーーまことちゃんなのら~!グワーシ!!

まことちゃ~ん

「こいつとは昔からの友達さ」

こいつとは・・・そう!まことちゃん!

人形系にはいつも攻撃的なぶん太くんなのだが

まことちゃんに対しては何故か友好的♪

先住民には一応手出しはしないとゆーぶん太的な礼儀があるみたい・・・




そして、目の前に指があるとついつい匂いを嗅いでしまう、ぶん太くん・・・

ネコの性(さが)! (笑)

スンスン。スンスン。
グワシは?

「指がグワシ!ってやってないよ!」




吉祥寺に楳図かずおさんの『まことちゃんハウス』ができましたよね

昨日テレビでお部屋の中紹介してたのを食い入るように見てしまい

遂にブログにまことちゃんを登場させてしまいました・・・

あたしの持っているのはウン十年前のまことちゃん人形+まこと虫

プレミア付いてたらうれしいな♪(売らないけど・・・)

Newまことちゃんは髪の毛までソフトビニール製とゆーのが少々気になるが

グワシ!とサバラ!が手首から差し替えれる仕様になっている

ほ・ほしい・・・

しかも今は、美香ねいちゃん+ねいちん虫

友達のピョンコちゃんとモン太くんも売られているのだ!

夜中にひっそり UMEZZ☆COM を見て

特にフィギュアのページを見たりして喜んでいるあたしって…

くらい・・・くらすぎなのら~

ちなみに、まことちゃん家もネコを飼っていて

たしか名前は「めちゃ」だった

「めちゃ」はまだ製造されてないもよう・・・


マニアックネタ最後まで読んでくれてありがと♪ (* ̄O ̄)ノ サバラ!





                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2009/03/17 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント

v-16コメントありがとうございますv-16


v-354チビ太ママさんへ
不思議にぶん太より後から買ってきたぬいぐるみや
置物にはすごい攻撃をするんですよ!
縄張り意識が強いのかもしれないですね(^O^)


v-354ねこねこさんへ
噂によるとまことちゃんハウスは井の頭公園から
近いとこにあるらしいですよ。
今度吉祥寺に行ったら確かめて来ますね(^^♪


v-354ピータンままさんへ
うん○だけ持ってたんですか!?(笑)
最新のはすごいきれいなクリアグリーンのビチ○○なんですよー
今度是非見てみて下さい♪


v-354popokedamaさんへ
わ~楳図かずおさん好きなんですかー?
「漂流教室」や「洗礼」とか好きだったんですけど
「わたしは慎吾」は今度読んでみますね!
まことちゃん人形ほしいですよね(≧∀≦)


v-354meguさんへ
ポチ。ありがとうございます♪
最近この場所がお気に入りです
だから、まことちゃんとの2ショット写真がたまって。たまって…(^_^;)


v-354こまちさんへ
そうです、近所から苦情が出ていたあの家です。
もう、和解成立したらしいですけどね!
グワシはもちろん私も出来ません(笑)
指つって痛いですもんね~(ToT)!


v-354しじめさんへ
しじめさんは恐竜コレクターなんでしたよね♪
今はまことちゃんグッズ、一体しか持ってないんですが
集めたいですねー!でも結構高いんですよね…(^_^;)


v-354ぶんた@お兄様さんへ
ネコの指スンスンするのっておもしろくて大好きなんです♪
指をさしだすと毎日、毎回、必ずやってくれます(笑)
野良ネコちゃんもみんなやるんですねー(*^。^*)


v-354こぱんだぱんさんへ
え~!!グワシ出来る貴重な人がいたー♪
あたしも結構練習したんだけど大人になった今でも出来ません(-_-;)
だって、薬指がゆーこと利かないんですよ…
サバラは私も出来るヨ(^_^)v



2009/03/21(土) 19:43 | URL | P-CHOCO #sSHoJftA[ 編集]
まことちゃんだ!
この人形はかわいいですね。
原作の漫画の絵は…
なんとも言えないから(^_^;)
私も、なにげにグワシを練習しました。
そして出来ます(*^^)v
サバラは簡単。

2009/03/18(水) 22:59 | URL | こぱんだぱ #-[ 編集]
猫の性(さが)!
読みを入れないと紛らわしいっすね。
ともかく、猫の指先スンスン習性はよく利用させてもらってます。。
野良だけなのかとおもったら、全国共通だったのね。
2009/03/18(水) 22:37 | URL | ぶんた@お兄様 #-[ 編集]
あっ、いいなあ、まことちゃん人形!
よく出来てる!!うらやましい~☆
にゃんこブログのみなさんは
それぞれ、いろんな趣味を持ってるんで
楽しいねっ☆
2009/03/18(水) 22:15 | URL | しじめ #-[ 編集]
あぁ~まこっちゃ~ん♪
ぶん太くんまことくんと友達なの~いいなぁ~
えぇ!まことちゃんハウスができたの
ってあの家だよよねっ
うぅ~TVで紹介してたとは・・・見逃した~
マニアックいいねぇ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
P-CHOCOさん指のグワシできる?
私できないよぉ~超難しい~
2009/03/18(水) 14:44 | URL | こまち #-[ 編集]
ポチ逃げゴメンっ!!

まことちゃん!!笑
ぶん太くん何気に似合う・・・

v-219
2009/03/18(水) 00:55 | URL | megu #-[ 編集]
私も楳図かずおさんの作品大好きです*。特にまことちゃんは有名ですが、[ へび少女 ]や [ おろち ] は子供だった私にはとっても怖かったなあ。でも読みたくなるから魅力があったんでしょうね。[わたしは真悟 ] は再版されて全10巻セット購入しました。グワシ! まことちゃん人形私も欲しいな。
2009/03/18(水) 00:39 | URL | popokedama #UjGR2qyI[ 編集]
まことちゃんだ!!懐かしい~
スゴイ流行りましたよね♪
うん〇持ってましたよ!
⇑もしかして関係なかった?( ̄▽ ̄;)
私も好きなキャラクターがあって集めちゃいます。
家の中がゴチャゴチャするので嫌なのですが
ついつい買ってしまいます。
ヤフーオクション覗いてますよ。
2009/03/18(水) 00:14 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
わあほんとにマニアック(笑)
まことちゃん、懐かし過ぎる。
あまり覚えてませんが。

以前、吉祥寺の近くに住んでいたので
まことちゃんハウス、気になってます。
もっと早くに出来たら直接見に行ったのに(笑)
テレビで部屋の中、紹介してたんですか?
見たかったなぁ。
2009/03/17(火) 22:39 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
おや~、まことちゃんだぁ。
もう、ストーリーも忘れちゃったなぁ。

ぷん太くん、猫には猫のおきてがあって先住のまことちゃんには一目置いてるんだね。
えらいぞ~!
seiko姐さんは先住のチビ太を毎日いびってるよ!(笑)
2009/03/17(火) 18:26 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunbunta.blog94.fc2.com/tb.php/159-cc9c805a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

