ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

きれぢねこ


トイレ後、ものすごい勢いで走って来たぶん太くん

この日は、いつもよりちょっぴり太めのウンPが出てしまい

こうもん様が切れたようだ・・・


「痛いんです!]
こうもん様が~



「だいじょぶかどうか見てみてくれる・・・?」
切れてな~い?


シッポを持ち上げて見てみると

こうもん様の上の方が切れてて血がにじんでた (*_*;

心配になって、ネットで色々調べたら

腸の中からの出血なら大変な事だけれど

こうもん様が切れてるだけなら

便秘でウンPが硬かったか、毛玉が絡まって出ずらかったか・・・

とゆーことが書いてあった

病院に連れて行こうかとも思ったけど

幸い次の日には治ってたので、今回は様子を見る事にした

ぶん太くんは毛玉を上手く吐き出せないので

毛が抜けるこの時期は用心して見てないといけないな

しばらく毎日、こうもん様を拝まなきゃだわ (^_^;)


それにしても

ネコも『切れぢ』になるんですね・・・

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2009/03/12 ] | ぶん太 | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
v-354チビ太ママさんへ
あたしも先代ネコは切れぢになったことがなかったので
ちょっとびっくりでした!
ユルユルのネコちゃんでも血が出る事あるってコメントに書かれてました!
ぶん太はカチカチ派です(笑)
オチリチェックは大事ですねー((+_+))
2009/03/14(土) 22:38 | URL | P-CHOCO #-[ 編集]
へぇ~、ニャンコも切れ痔になっちゃうんだ。ま、生き物だからなってもおかしくないだろうけど、頭じゃ理解できるけど見たことないです。
●りpの方が多いから(笑)
でも季節的になりやすいってのは覚えておかないと。
参考になりました、ありがとうございます!
2009/03/14(土) 00:33 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]


v-293ぶん太くんの切れぢは回復してるようです!
あたたかいコメントありがとうございますv-294


v-354popokedamaさんへ
ネコにも便秘やユルユルになっちゃうことって結構あるんですね…
血を見ると動揺しちゃいますよね
今は、ヘアーボールコントロールのごはんを少し混ぜてあげてて
なんとか普通に戻ってるみたいです(*^_^*)


v-354ねこねこさんへ
ネットでみると切れぢ経験のあるネコちゃんが
以外にもいてびっくりしましたよ!
ぶん太は今までで一回しか毛玉吐いた事ないんです…
だから余計、気を付けてあげなきゃいけないですよね(^_^;)


v-354meguさんへ
あたしも初めての経験だったんですけど
チチさん長毛だからウンPにまざって出ずらくて…
って可能性もありますよね
お互い気を付けましょうね!(^^)!


v-354ピータンままさんへ
便秘だったわけじゃないんですけどね…
最後の締めでカーペットに擦りつけたのも
切れぢの原因になったのかも(^_^;)
うちも割とコロコロ系ですよ♪

2009/03/13(金) 23:38 | URL | P-CHOCO #sSHoJftA[ 編集]
エ~!?ニャンコでも切れぢ( ̄ω ̄;)
痛そう~
しばらく便秘だったの?
冬で水分が不足してたのかな
ウチの子はウザギみたいなコロコロうんPです
これからは毛と混ざって切れが悪くなるのよね(。-ω-)
ぶん太くん、早く良くなると良いね
人間でも辛いから~
2009/03/13(金) 14:27 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ぢ・・・ですか?!汗
ニャンコにもあるんだ~v-405
たま~~~にチチがおしりにちょこっと血が付いてて
病気かな~て思う時があるけど
1回だけだったりするから、もしかしてそれもヂだったり・・・?笑
ぶん太くん、お大事に~~~☆
v-219

2009/03/12(木) 23:55 | URL | megu #-[ 編集]
まあぶん太くん大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
猫にも切れぢがあるんですね。
ウチの子達は今まで無いですねぇ。
気付かなかっただけかしら??
毛を旨く吐き出せないって事もあるんですね。
今日は勉強になっちゃった。
2009/03/12(木) 20:34 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
ぶん太くん、お大事に*。我が家でも時々あることです。ポーがよく季節の変わり目なんかにお腹ユルユルになったりして血が滲んで・・・i-241我が家は便秘というより下痢派ですけどね。市販の猫用下痢止めをご飯に混ぜて3日くらい与えると治るかな。血を見ると不安になる気持ち分かります。ぶん太くん、切れぢで良かった良かったi-237

2009/03/12(木) 17:34 | URL | popokedama #UjGR2qyI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunbunta.blog94.fc2.com/tb.php/156-87d924b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

