ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

さすけさん


ぶん太くんが来る前に
うちには「さすけさん」とゆーネコがいました

でも、2002.1.12・・・7歳でお星さまに・・・
ポストカード
この写真ぶん太くんに似てるね


でもしっぽはぶん太くんの3倍は長かったんだよ


さすけさんのしっぽが大好きだった
しっぽ


ぽっちゃりなところも
丸


ピンクの肉球も
ピンク


テレビ鑑賞中のおっさん座りも
おっさん


あたしを押し出し枕を使って寝る姿も
まくら


大、大、大好きだったよ!!



そして、これが生きてる時のさすけさんの最後の写真
大好き
お手手を揃えて、とっても穏やかな顔してたんだな・・・



長くなってしまった・・・
写真の枚数を絞り込めなかったから・・・
デジカメがなかった時代の写真もあり少々見苦しい

さすけさんが心臓病と肺水腫で亡くなった時
どうして体の変化に早く気付かなかったのだろう・・・
どうして一軒目にあの病院を選んでしまったんだろう・・・
と自分を責め、苦しかった


『虹の橋』の詩を知ったのは一週間前
有名なのに、何故か今まで知らなかった

読み終わった時、胸が熱くなった
そして心が少し晴れた気がした


さすけさんも『虹の橋』のたもとで待っていてくれてるのだろうか・・・



                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2009/01/12 ] | さすけ | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
v-354こぱんだぱんさんへ
この話ウルッとくるでしょ?
おっさん座りって太ってるネコがよくするみたいですよねー
贅肉が安定させるんですかね(笑)
性格も温厚なおっさんでしたよ
ぶん太はクロちゃんみたいに長生きしてほしいなぁと思ってます(≧▽≦)
2009/01/14(水) 16:17 | URL | P-CHOCO #sSHoJftA[ 編集]
あ、出遅れ感。。。
虹の橋って初めて知りました!
ちょいちょい、みなさんのコメントに登場してて、
なんだろう?と思ってましたが、
なるほど。
ウルウルしますね(T_T)
さすけちゃんのおっさん座りに大笑いし、
7歳は早いなぁ、としんみりし。
でもきっと虹の橋で「よ、P-CHOCO!」と出迎えてくれますよ(^^)

2009/01/14(水) 14:58 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]

v-282コメントありがとうございますv-282


v-354こまちさんへ
ツレちゃん&オメメちゃんも同じ病気でしたか…(T_T)
あたしもさすけに会いたいなと今でもよく思いますよ。
最近ぶん太の顔がさすけに似てきたんですよね(^o^)
体重6キロちょっとあったから
ぶん太とは倍近く違いますけどねー


v-354ピータンままさんへ
なんか辛い事思い出させてしまった感じですいません…
自分も含め誰かを恨みたくなった事もありましが
さすけもピータンままさんの先代ネコちゃんも
きっと今は幸せに暮らしてることと思います(*^_^*)
忘れられてない事をうれしがってますよね♪


v-354しじめさんへ
おっさん座りの写真が結構気に入ってます♪
ホントに30分位この状態でテレビ観てたんですよ(笑)
ぶん太がやらない事いっぱいやってくれてました
今は楽しい思い出です
まだまだ遠い先になると思うけど(多分…)虹の橋で待ってるんだよー(^o^)/


v-354タムタム1号2号さんへ
さすけがいなくなって7年が経つのに
虹の橋を読んだとき泣いちゃいました。
でもまた、出会えるんだと思ったらうれしくなりました。
そして、この後ぶん太と運命的に出会えたのです(^^♪
出会えてよかった・・・


v-354ねこねこさんへ
飼いネコを亡くすのはホント辛いですよね。
もうネコは飼わないと思っていたのですが
里親募集のぶん太と出会い、即行心奪われました(*^_^*)
別れもあり出会いもありですよね。
前日に同じような写真を撮ったのですか?すっごい偶然ですねー!

2009/01/14(水) 13:58 | URL | P-CHOCO #sSHoJftA[ 編集]
私も「虹の橋」って言葉しか知りませんでした。読んで感動しました。一昨年、14年暮らした愛猫をなくし、PーCHOCOさんと同じように悩みました。そして今も悩んでました。詩を読んですこし胸が晴れました。不思議なことにさすけさんの最後の写真と同じアングル、同じ表情の写真が、木久蔵が発作を起こす前日に撮れました。
猫は何か分かっていたんでしょうね。
2009/01/14(水) 12:50 | URL | ねこねこ #-[ 編集]
★P-CHOCOさま
コメントありがとうございました。
いやー・・・
ジーンとして言葉になりません。
私も「虹の橋」を知りませんでした。
私のブログでも「虹の橋」を
掲載させて頂きます。

これからもヨロシクお願いします。
2009/01/14(水) 03:46 | URL | ●タムタム1号2号 #-[ 編集]
おっさん座りのさすけちゃん、
ぽっちゃり、薄目を明けてる、さすけちゃん。。。
きっと、きっと
虹の橋からP-CHOCOさんを見守ってるよ☆
最後のおさしんみたいに
おだやか~な顔で。。。ねっ☆
2009/01/12(月) 22:49 | URL | しじめ #-[ 編集]
7歳ですか・・・早すぎますよね。
ウチの先代ネコも突然逝ってしまいました。
朝はいつも通り会話をして
私は仕事に行ったんですが
連絡が来て戻った時には息を引き取ってました。
ペット美容室での事故です。家族で後悔しました。
もう6年経ちますが今でも家族で話せないくらい辛い出来事でした。

大きなお目目がぶん太くんそっくりですね♪
2009/01/12(月) 15:50 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
1枚目のお写真ぶん太くんかと思いました
いかんもうウルウルきとりますv-409
さすけさんはぷっくりしてたんですね
抱っこやナデナデしたら気持ち良さそう
肺水腫ですかぁ我が家のツレ&オメメと一緒ですね
私も変化に早く気付かなかったことで苦しかったです
たまにまだ会いたい病がでます
でもいつかまた会えるからその時まで我慢
きっとさすけさん待ってますよっ
2009/01/12(月) 15:34 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunbunta.blog94.fc2.com/tb.php/127-42f21a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

