ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

手首返し


ぶん太くんの昼寝中

おててを指で持ち上げる

この指とーまれ♪


とっ、とまったσ( ̄∇ ̄;) マジで?

指とーまった

寝ぼけながらも、あたしの指を「ギュ!」っと握ってきた

その上、握ってくる力は割と強い!

グフッ (*≧m≦*) かわいい

丸く包み込んでくれるこの手首の返しがあたしは気に入っている

肉球も柔らかくってこれまたけっこう気持ちえ~♪




昼寝前に「ギュ!」トレーニング中のぶん太くん発見!

ダンベルちょーだい

「ギュ!ギュ!」 「ギュ!ギュ!」

手首の返しの練習か?

地道に毎日、毛づくろいの途中にトレーニングしているらしい

今度、ダンベルでも持たせてみよう♪( ̄▽ ̄)ノ"


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/30 ] | ぶん太 | CM(7) | TB(0)

夕方


最近、夕日がきれいだ

今の時期って毎年こんな感じだったかなー

一番星みーっけ!

夕日

こんな素敵な夕方…

ぶん太くんは早くも、こんなんなって寝ていた

夕寝

その手はなんなんだい(^_^;)?


ところで、二日前のブログの写真

みなさんからぶん太くんの首輪が苦しそうだって言われたよ

ぶん太くんから一言どーぞ♪

惚れて!

=^_^= 演技だよ。え・ん・ぎ。

名演技だったろ?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ~~~~ おいらに惚れるなよ!ってか~

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/29 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

窓辺


ここ狭い!

狭いよ~

あ~あ、これよけてくれないかな~

買って満足してるみたいだけど

最近、使ってるの見てないし…

もう、ホコリかぶってるし…

きゅうくつだし…

これずらして

もっと、言いたい事はあるとは思いますがその辺で…(^_^;)

これは、ヒップや太ももを美しくシェイプアップしてくれる

ツイスト&シェイプ!!とゆーマシーン。

買ってから数か月

ヒップや太ももが美しくシェイプアップされてる様子は…ない

ぶん太くんのご指摘通り

はりきって買ってみたものの、やっぱり使わなければ

ヒップや太ももが美しくシェイプアップされるはずはなかった(-_-メ)




                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/28 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

胸毛


最近、胸毛がもふもふになってきた

顔も横に広がって見えるし

ボン・キュッ・ボーーン\(^o^)/!!ってな感じ


ギョエーーッ!
ぼわっ!
何故、こんなにびっくりしてるのかは不明のもよう・・・


横から写してみたら・・・ほら、ハトさんみたい!

もふもふに触りた~い

そーっと手を伸ばし触ってみた

ツンツン(。°ー°)σ 


ポッポポポポポポーッポーポロッポー♪
ぽっ・ぽっ・ぽ~
(ねずみ先輩かっ(* ̄O ̄)ノ)


あれ?硬い。。。

これ、骨がでっぱてるだけでしたー(+o+)

残念!

短毛のぶん太くんにもふもふ感を求めたのが間違いでしたわ



それにしても、あたしのこのレトロなカメラ
ぶん太くんにではなく背景にピント合わせるのがとっても上手い…
毎回、かんべんしてほしいのである(T_T)


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/27 ] | ぶん太 | CM(14) | TB(0)

昨日…


昨日、ラーメンを食べに、わざわざ東村山に行って来た

しかし、ラーメンの写真はない…(^_^;)

東村山といえば志村けん の東村山音頭だ!

♪ひがしむらや~ま~、にわさ~きゃ、たま~こ~。。。(古っ!)

とゆーことで、ついでに多摩湖を見に行った

がしかし、多摩湖ってただの貯水池でしたのね…

湖畔でパシャパシャ遊ぶなんてことは出来なかった

しかたないので、その隣に西武ドームが見えたので

ドーム周りを一周して帰って来たのでした



なんだか一日がかりで、非常に疲れた

ぶん太くんももう寝てる事だし、早く寝よーっと!

電気を消してベッドに入った、その瞬間・・・

「さだこ」のように起き上がって来たぶん太くんが見えた!!


おいらは寝ない


( ̄◇ ̄*) こっ、こわい!
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/26 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

朝の対決


朝からあたしとぶん太くんの戦いは始まる

今日も朝6時頃からぶん太くんは狂ったように走っていた

もちろん、まだまだあたしの起きる時間ではない

必死で無視!

負けるもんか!と走り続けるぶん太くん

更に無視!

ぶん太くんの走りはどんどんスピードを増してゆく

相手の反応を探りながらそんなことがしばらく続く

そして。。。

根気負けするのはほとんどあたし

眠い目を擦りながらボウルにごはんを入れてやる

やつは諦めない男なのである。



あたしが起きると急にかわいらしいネコに変身

「勝った♪」
勝った♪

この変わり身の早さ!ハンパない!



「ウヒャヒャヒャヒャ おいらに勝てる日が来るのかニャ」
ウヒャヒャ

多分、一生勝てないかも知れませんね

参りました<(_ _;)>




                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/24 ] | ぶん太 | CM(13) | TB(0)

柔軟


いっち、にっ、さん、しっ♪
みぎ~


にい、にっ、さ~ん♪
ひだり~


さん、に、さん、しっ♪
またみぎ~


ごっくろ~うさ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ"                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/23 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

夜と朝


よる。

スーピースーピー


あさ。

ちょっぴ


よる。

グーカーグーカー


あさ。

ベロチェックして♪


結果。。。

今日もきれいなピンク♪

そして

朝は、ベロが出てる確率が高いとゆーコトでした。

なぜ?( ̄◇ ̄*)

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/22 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

遊ぶよ


この2,3日遊んでもらえず、フテ寝中のぶん太くん

たいくつ

ぶん太~あそぼ♪



マジっすか?

遊んで

はい。マジっす(^^♪



ぎゃぁ~~~うれすぅぃい~~~!!

やったー


この後ぶん太くんを息切れするほど遊ばせました

久しぶりなのでいつもに増して激しいぶん太くん

こっちが息切れするっちゅうの… (*_*;ハァハァ

その写真をいっぱい撮ったのですが

いつものごとく

ぶん太くんの動きについていけないカメラの事情がありまして(^^ゞ

流れる長細い黒い物体だけがいっぱい写ってました…




                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/21 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

淋しい背中


今日は風邪気味でぶん太くんと遊ぶ元気がないあたし

淋しそうなぶん太くんの背中。

つちのこ風

なんだか、『つちのこ』みたい 

…見た事ないけどね…( ̄◇ ̄*)


『つちのこ』って現存してるのかな、いないのかな?

ビッグフットとか…口裂け女…はいないな(-_-;)

UFOはいると思うんだよねー 宇宙人もきっといる!


なんか、何言いたかったのか分かんなくなってきました(-_-メ)

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/20 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

おやすみ


おいらと一緒に寝てようね

Zzz


寝ている時だけぶん太くんは天使に見えます


今日はぶん太くんと一緒に大人しく寝ておきます・・・おやすみなさい(-_-)zzz


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/19 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

シャカシャカ音


シャカ、シャカ、シャカ、シャカ。。。



そ、その音は!またたびの袋の音ですな!?

またたび?



┐(  ̄ー ̄)┌ フッ、ざーんねーん。これだよ。



葛根湯…? 臭いを確かめるのじゃ スンスン、スンスン

またたびでしょ?



初期の風邪にはこれがいいんだよ。これは、あたし用

期待させちゃったので、ぶん太くんにもまたたびあげるね



おいら、またたび服用中。

オンざ爪磨き


しかし、欲しがるわりには、ちょこっと舐めて終~了~!

一点を見つめ全くの無反応。石と化す!

またたびは好きだけど、またたびに酔わないネコなのである(-_-メ)





                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/18 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

初ポーズ


おいらの「初めてのうらめしポーズ」大公開!

スリラ~

ネコならよくするこのポーズですが
ぶん太くんは今まで一度もしたことがなかったのです。

寝ている所、ちょい転がしてみたらこのままキープ!
オマタがちょいとはずかしい…が
あせって激写!激写!
う~ん♪だんだんネコらしくなってきたぞー(≧∀≦)



昨日、下北ブラブラしてて
思わず衝動買いしてしまったネコちゃんコースター☆かわいい(^◇^)

ネココースター


しかも中のネコちゃん達が飛び出ちゃう!ワーイ!

飛び出すネコ

まっ、飛び出ちゃったまま使う事あんまりないとは思うけど…
おもろいので、しつこく出したり入れたり、出したり入れたり、してみた。が
そのうちシッポがちょん切れそうなので止める事にする
フェルト地で1枚210円ナリ~♪( ̄▽ ̄)ノ"

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/17 ] | ぶん太 | CM(13) | TB(0)

音楽鑑賞


マスター・・・一曲たのむよ。静かな曲・・・

♪~

趣味は音楽鑑賞。

音楽鑑賞ってゆーと、なんか優雅にクラシックでもきいてるのかな?

って感じだが、あたしは割と激しいのが好き

ROCK☆ハードコア♪ 最高!!

ぶん太くんは自分の動き激しいの棚に上げ

激しい音楽は苦手

激しいのかけるとあからさまに迷惑顔するのさ

ごめんよー。でも、お互い様だからねー♪( ̄▽ ̄)ノ"






                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/16 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

つめとぎ


お爪、とぎとぎ♪お爪、とぎとぎ♪ 爪は男の身だしなみ。



バリ、バリ、バリ、バリ! 

とぎとぎ♪

バリ、バリ、バリ、バリ!



バリ、バリ、バリ、バリ!だってさぁ…

ヾ(・ε・。)ォィォィ、知ってると思うけど、それブ・ラ・イ・ン・ド!

爪みがきあっちにあるから…


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/15 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

移動


「どーもー。ぶん太で~す!
今日はおいらの一連の動きのご紹介なのだ。」
どーもー
ところでぶん太くん。
そこ、乗っかっていいトコなんだっけ (-_-メ)?



「えっ?今、降りようとしてたのに先、言うんだもんな~。そんじゃ移動開始!」
X脚さ
X脚でスピーカーから重い腰を上げる



「シッポぐるぐるぐる~  ワーーープ!!」  
ワープ!
ジャンプ後、ブルーの布ずり落ちる



「てけてってってってって・・・ カーテン開けろ。」
てけてって…
てけてってってってって・・・も口で言ってる? カーテン開けた



「着いた♪」
HOT♪
着いた♪じゃねーよ…( ̄◇ ̄*)



あー… 結局、移動場所はここ

しかも、すごい速さで。

落ち着こうよ!ぶん太くん!

あたしのレトロなデジカメでは

ぶん太くんの動きに付いていけないのですから <(_ _;)>
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/14 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

晴れだね


今日は超晴れだ!!

・・・なのに

わずかな光で顔の一部と左手のみしか日光浴してないぶん太くん

どーして?

ジッと待つのだ



あたしが起きるのをジッと待ってました

ごめん・・・今カーテン開けるよ(* ̄O ̄)ノ シャーッ
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/13 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

ホット♪もっと♪


ぶん太くんがいない!一日の90%はここで寝ているのに・・・

ぶん太のくぼみ

急いで捜してみた

・・・といっても、狭い部屋。すぐそこにいるんですけど(^^ゞ





床で寝ていた

ホット♪もっと♪ルルルルル~♪

ホット、もっと♪
                                                     
ネコって敏感

ホットカーペットのスイッチが入れられた事にさっそく気付いたのね・・・


あれ?右角のピン!と立ってるのはマットの糸?

クォ~!こやつぅ~また爪で引っ張ったなーーー!

でもこんな寝顔みたら怒れないよね~       


そう、おいらが引っぱり出したですσ=^_^=クスッ

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/12 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

不思議なコト


いつも不思議に思うコトがいくつかある



ひとつ目・・・

掃除機をかけ始めると、急にあせった様にごはんを食べだすコト

ハグハグ…

急げや!急げ。。。急げや!急げ。。。



大丈夫!それは吸い込まないって(-_-;)



ふたつ目・・・

水はトイレタンクの上に置いてあるボウルからしか飲まないコト

グビグビ…

トイレで飲む水は最高さ♪ウ~ン、もう一杯!



ここまで来なくても

ごはんの横にも水、置いてあるんですけど・・・



ネコの行動は不思議がいっぱいです。


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/11 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

ネコ足


猫の前足って可愛い♪

ネコ足

いつもお行儀よく揃えてちょこんと座ってるんですよね

ぶん太くんはコーナーが好きみたい(^^♪




こんなん見たらギュって握りたくなるのが心情・・・




くつろいでるところをギュ。

ぶん太くんからもギュ、返し。

もう離さない

「おいらとずっと一緒だよ」

うぅ~泣けてくるじゃないか~

「はい。一生あなたについて行きます」・・・と、愛を誓い合った夜なのでした。





                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/10 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

違う顔


カメラ撮影用にカッコつけ顔のぶん太くん。キッリリッ!

かっこいい?





ちょっと油断したすきに、オヤジ顔を写されてしまったぶん太くん。ヤバイ!

おやじか!




油断禁物!

おやじ顔もいいかもね♪

それにしても、同じぶん太くんには見えません (*≧m≦*)ププッ
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/09 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

じゃが


いもはやっぱり、ニセコじゃが!!おいらはじゃがの見張り担当じゃが、何か?

じゃがおくれ

1ヶ月程前に、北海道のじゃがいもをダンボール2箱!貰いました

それから、毎日、毎日、じゃが料理・・・

かなり、頑張った!!

そして、めでたく一箱制覇 \(^◇^)/ヤッター

最近、じゃがメニューのレパートリーもなくなってきてしまった今日この頃・・・

カレーでいいっか♪

って、また得意の手抜きが始まるあたしがここにいる。



ぶん太を置いて散歩してきた近所の公園

オ~タム♪

秋だな~

厚着して行ったけど寒かった

なんか温かいもの食べたいな・・・

やっぱ、今日はカレーしかないな♪( ̄▽ ̄)ノ" うん!

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/08 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

渋めで一言


菅原文太さん 風・・・ぶん太くん

太陽が





「かたづけない・・・いやいや、かたじけない・・・」

目にしみるぜ





部屋をかたづけろってことね~( ̄◇ ̄*)・・・はいはい!

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/07 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

のぞき魔


この前は、ここの隙間からお隣さんのベランダに遊びに行ったのさ~

ここから



今日も行こうかなぁ・・・

あれ?頭が入らない・・・

ちょっとー!スケボーが邪魔なんですけどー!

出たい



仕方ない・・・

のぞいちゃお♪

のぞき魔



やめてくださいよー。ぶん太くん。それ犯罪になりますから・・・

えっ?σ( ̄∇ ̄ )おいらのこと?                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/06 ] | ぶん太 | CM(14) | TB(0)

寝るならベッドで


ぶん太くんは~・・・

パッチリ





だんだん~・・・

トロ~ン





ねむくなる~ Zzz・・・

Zzz




(* ̄O ̄)ノ じゃぁ、そこどけてくれーぃ!!


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/05 ] | ぶん太 | CM(12) | TB(0)

耳クルリン


今日の朝も寒かったね

北海道ではもう雪が降ったんだって

ぶん太くんは江戸っ子なので雪見た事ないものね

雪見たいな・・・


あたしの独り言に耳を傾けてくれるぶん太くん

雪食いたい

雪?雪っておいしいの?


おっ!雪の話に食い付いてきた!


雪は食べれないけど

空からユラユラ落ちてくるの見てるとすごいきれいで

心が洗われるんだよ

それから・・・


あっ、鳥の声だ♪  耳クルリン♪

鳥食いたい

耳の方向が後ろへ向き

あたしの雪の語りはあっさり、どうでもいいものになりました。

ネコってこんなもの <(_ _;)>クスン
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/04 ] | ぶん太 | CM(12) | TB(0)

暖を求めて


う~さむっ!最近寒さが身にしみるんだよね~   そんな時は…ここだ!

頭ポカポカ

暖を求めて、カーテンレールに・・・

頭に温風があたり、しばし、この位置で停止

何故、そんなに大股で停止するのかが気になるところ




よし、この辺にくると背中にも温風があたるのだ♪

背中もポカポカ

温風独り占めのぶん太くん

でもさすがに近すぎで

暖かい通り越し熱いらしく、1分でギブ・・・

そしてこの後

バック歩きですごすご戻るぶん太くんなのでした (^_-)-☆                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/03 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

得意技


これから、おいらのスーパーイリュージョンをお見せするのだ♪

いくよ~

へぇ~?

・・・はい・・・じゃ一応、お願いします・・・







「すぅーーぱぁーーいりゅーーーーーじょん!!はっ!!」

ビヨ~ン


 ( ̄◇ ̄*)あっ、あー・・・(腕のばしただけじゃん)・・・ありがとうございます。

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/11/01 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

