ブンブンぶん太くん♪

ネコ歴20年 二代目ネコのぶん太くんとのまったり生活


                  
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

見張り番


あと、すっこし♪ あと、すっこし♪

あと、すっこし♪

お風呂の見張り番のぶん太くん

ちょうどいい具合にお湯がたまると

(* ̄O ̄)ノ オーイ!風呂たまったよー!

なんて、お知らせはしてくれません・・・

何、見張ってるんでしょ?

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/31 ] | ぶん太 | CM(12) | TB(0)

牙は恐い


ぶん太くんの寝顔。牙出し正面バージョン…

牙が…

昨日はまつげカールのいやされた横顔だったのに

今日のおまえ…ぶーさーいーくーだね~

お口の筋肉緩みっぱなし状態




いやぁーーー!ぶさいく顔、載せないでーーー! がぶっ!

コラァ~!


半開きのお口からはみ出ていたあの牙で・・・噛まれた

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ~~~ でも、噛んでも無駄さ。

もう載っちゃってるし…


あれ?青のり付いてない?





                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/30 ] | ぶん太 | CM(14) | TB(0)

発見


熟睡中・・・ 「スーピー・・・スーピー・・・」

Zzz…

いやされるぅ~ぐるぐるぅ~



あ、半目開けた・・・

まつげ?

「おいらにも、まつげがあったんですね。」



カールしてるまつげが、ぶん太くんのチャームポイントなんだよ (*^_^*) 

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/29 ] | ぶん太 | CM(12) | TB(0)

薬のおまけ


このオレンジの子象、邪魔なんだけど突き落していい?

顔でかい


突き落とし禁止です。その前にそこ飛び乗り禁止区域です!


オレンジの子象

それは 「さとちゃん」 薬のおまけでした

こんなおまけに釣られ

買う予定のない薬を買うバカなわたし…


この後、予想通り 「さとちゃん」 は突き落とされ

ぶん太くんもあたしの(優しい)パンチにより退散させられましたとな。







                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/28 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

主導権はネコ


カゴで寝ているぶん太くんを呼んでみた

ぶん太~おいで~



「・・・・・・」

ギラ眼

耳だけ反応



「こやつぅ~、おいらのこと無理やり起こしやがって~!」

鋭い眼光がビュンビュン飛んできた…

「今は気分が乗らないのじゃ!」

そ、そうですよねー、 そうだと思いましたとも。



ぶん太くん、後で遊んでください…  ( p_q)エ-ン





                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/27 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

ぜいたく猫


そろそろ小腹がへってきたのだ。メシ、くださいな♪

メシ♪

まだ、あるじゃん! それ食べたらあげるよ。



いやじゃ!いやじゃ!新しいごはんに変えるのじゃ~!

いやじゃ!

はいー、はい。わかった、わかりました…



ごはんは朝も夜も7時30分頃と決めています

この残っているのは12時間前のごはんです

自分で食べ残しておきながら、古いご飯はシカト!

新しいご飯に換えてくれるまで、ガン見し続けるぶん太くんなのでした。

そんな贅沢な子に育てた覚えはありましぇーん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/26 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

ジト見


ジー・・・

あれは…




再確認、ジー・・・そしてまた、ジー・・・

なんだろ…




虫さ~ん!おいらを置いていかないでぇ~!おーい!

虫だった




ちっちゃい虫を、ジト見のぶん太くん

虫なのか壁のシミなのか…じっくり確認している間に逃げられた~

暗闇の窓見つめたって、もういないって  

だって、もうつぶしちゃったもん♪ あたしが …   ( ̄◇ ̄*)エェッ


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/25 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

ジャック・オ・ランタン


♪Halloween♪ハロウィン♪はろうぃん♪うぃん

bun53.jpg

 
数日前の夕日を浴びるぶん太君。 

今日は一日中雨らしいです。



10月31日。もうすぐハロウィンですね

このかぼちゃ、「ジャック・オ・ランタン」って言うそうです。

ぶん太くんにとって

目とか手足の付いてる丸い物 イコール ころがさなきゃ気が済まない物!

こんなかぼちゃ関係ねぇよ、みたいなお顔ですが

この後「ジャック・オ・ランタン」君はもちろん無残にも突き落とされ・・・

なんとも、容赦無用のぶん太くんなのでした。

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/24 ] | ぶん太 | CM(14) | TB(0)

毛布使用中


この毛布、おいらのお気に入りにしてやってもよいのだ

bun50.jpg


ぶん太くんの冬用毛布を買ってきてから、一週間が経過

ちょっと上から目線的な発言が気になるけれど

やっとこさ、お気に入りにしてくれつつある

でも、あたしのベッドの上に敷いた時に限りなんですけどね・・・





なんだか鼻が、むずがゆいのじゃ  ほれ、ここ見て

bun52.jpg

見えずらいけど、それはお家のほこり・・・

四角いお部屋を丸く拭く!手抜きなわたし。

気にしな~い気にしな~い ♪( ̄▽ ̄)ノ" 

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/23 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

五・七・五


「秋の風 ベランダ出るニャー ちと寒い」 作・ぶん太くん

bun49.jpg



ベランダ好きのぶん太くんも

さすがに寒くなってきたみたいです

優しい秋の風を感じながらほのぼの日光浴


でも、いつも邪魔したくなちゃうんですよね・・・

この短いしっぽ、つーかーみーたーいー   ツンツン(。°ー°)σ





                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/22 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

おヒゲ


ホーホッホッホッホー♪ おヒゲはセンサーなんですのよー ホッホッホッ

bun47.jpg

おいらにとっておヒゲはとーっても大事!

「この場所は狭くて通れませんよ」っておいらに教えてくれる

だから毎日しっかりお手入れしてるのさ






あれ?そんな超大事なおヒゲが・・・

bun48.jpg

一本抜けてますけど。             


           あっ!それ・・・ σ( ̄∇ ̄ )おいらの・・・デス                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/21 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

白い物体


このピンポン玉みたいの気になるであります。 チョイチョイ

bun44.jpg



パシッ!パシッ! こんにゃろ!何者でござる!

bun45.jpg



転がされてるのは、これ・・・

bun46.jpg

「おい!キタロー。」 目玉おやじでした。



朝起きると、この目玉おやじが玄関にいたり、キッチンにいたり、します。

もちろん、自分で歩くはずはなく、

ぶん太くんが夜な夜な目玉を転がしているのでした。

すまないの~。目玉おやじさんよ。


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/20 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

定位置


あ~ちもちエェ~ 朝はこれがなきゃ始まらにゃいぜ

bun31.jpg



朝日が入る小窓

早朝のぶん太くんの定位置です

ベランダもいいけどここは格別な場所なんですよね・・・
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/19 ] | ぶん太 | CM(8) | TB(0)

それ人間用

ただいま~ ぶん太く~ん

いつものことながら、玄関までお迎え・・・にはこない

パチッっと灯りを点けると・・・


おや!?もう、帰ってきちゃったの?

bun40.jpg

おや!?じゃなーい!

それ、あたしのベッド、ア~ンド、あたしの枕なんですけど!

ずい分気に入ってるやないか~い!

ぶん太には冬用毛布をプレゼントしたのに、まだ気に入らないのね・・・

仕方ない、あたしが寝る時、譲ってくれればよい。



問題です。どれが足でどれがしっぽでしょう?byぶん太

bun41.jpg

全部短いからわかりませーん!     ( ̄◇ ̄*)エェッ
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/18 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

今日こそは・・・

おいらが気持ちよく日光浴しているのに・・・またかよ



ぶん太くんの期待通り、今日も秋晴れ

ワクワク♪のベランダ散歩

お天とさんの光の下でゴロンとしたとたん

やや!怪しく遮る影が出現!

上の階の方がお布団をお干しになりましたー

かなりだらり~と下まではみ出しています(-_-メ)

昨日から待っていた散歩が台無しになってしまった

悲し顔のぶん太くんでした



                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/17 ] | ぶん太 | CM(10) | TB(0)

ほのかな期待

よい天気なのじゃ ベランダ♪ベランダ♪



今日もベランダでお散歩出来ると期待しているぶん太くん

お目めキラキラうれしそう

うれしさのあまり、ちょっと笑ってるようにも見える


ごめん・・・今日はこれからお出かけするんだよね・・・

許してくれ!ぶん太!

                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/16 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

冬支度

あっ、冬用のお布団ですか!スリスリ、スリスリ

bun37.jpg


だんだん秋も深まり、寒くなってきましたね

今日はぶん太くんの毛布を買って来ました

きっと、大喜びしてくれるはず・・・






おいら、こっちで寝るのだ

bun38.jpg


なんか、気に入らないご様子です

結構、ふんぱつしたのに・・・

激安の殿堂!ドンキホーテで・・・

そのうち寝てくれると信じてます、ぶん太くん。。。




                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/15 ] | ぶん太 | CM(4) | TB(0)

バスのネコ

これからの寒い季節は風呂が一番!



あれ?入浴中でしたか? お背中流しましょうか!

でも、ぶん太くん、たしか・・・キミは風呂嫌いのはずでは?


お湯が入ってないバスタブは好きらしい

ついでに、窓もないので昼間でも真っ暗なこの場所が落ち着くみたい

そのうち入浴させてあげますから・・・覚悟しておくのだぞ!



                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/14 ] | ぶん太 | CM(4) | TB(0)

擬態中

おいらは今、擬態中なのであります

bun35.jpg

昨日、TVの「どうぶつ奇想天外!」で 

アフリカオオコノハズク ってゆうフクロウを紹介していました

そのフクロウは敵が見えると、自分の体を細くして木の枝に擬態し

身を守るのだそうです

ふと、横にいたぶん太くんを見た

やや!今見たフクロウみたいではないか!擬態してるのか?

と思ったのですが、何の敵もいないこの部屋でそんなことするわけもなく

眠さをこらえてポケーっと座ってるだけなのでした




                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/13 ] | ぶん太 | CM(3) | TB(0)

布団も好き


布団はたたもう! おいらにやられちゃうぜ!




ぶん太くんはよくあたしのベッドでくつろいでいます。

この乱雑な感じが落ち着くのか、なんなのか・・・

タオルケットに爪が ピーー っと引っかかって

気付いたらフリンジ付きタオルケットに変化しちゃってるんですよね (^_^;)



                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/12 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

幸せを招くネコ

先日、ネコカフェに行って来まして、その時のネコちゃん。パート2です!

この子は何度もTVで紹介されている有名ネコちゃん

スコティッシュフォールドの 「しろくまくん」

しろくまくん2

知っている方も多いと思いますが

左右の目の色が違う オッドアイ 

「しろくまくん」をさわったり、気に入られたりすると

幸運をもたらしてくれるとか・・・

もちろん、あたしもしっかりなでてきましたよ(*^_^*)

「しあわせになれますよーに!」



こちらは、全身写真です

しろくまくん1

しっぽはシマシマ

とっても大人しくて、妙に貫録のある「しろくまくん」でした。

これを見てくれた皆様にも幸運が訪れますように (^_-)-☆




今回行ったネコカフェ  カールアップカフェ                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/11 ] | ネコカフェ | CM(8) | TB(0)

待ちきれないよぉ

オーイ!早くベランダに出してくれー

bun32.jpg

そんなに寒くなさそうだからベランダ出る?

まず、胴輪を装着!

待ちきれず網戸にしがみつくぶん太くん。

背伸びした足が可愛いな♪ 

短い足が 心なしか長く見えるよ ぶん太くん・・・


                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/10 ] | ぶん太 | CM(6) | TB(0)

3つ目の首輪

この角度でよいのか?

bun33.jpg

OKでーす。その角度だとよく首輪が見えますよ!

最近、首輪を変えてみました。

最初、青→黄色(イマイチだった)→今、水色。

あたしの中では水色が一番似合ってるなと・・・ぶん太くんはどうかな?

首輪を変えた記念にテンプレートも変えてみました(*^_^*)
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/09 ] | ぶん太 | CM(4) | TB(0)

リアル!ベンガルくん

昨日は午後から目黒区西小山にあるネコカフェに行って来ました♪

ぶん太くんはお家でお留守番。

「ごめんね。ちょっと、行ってくる・・・」

電車を3回乗り換え到着(^O^)

駅から徒歩1分。


おー!ほんまもんのベンガルがいる!

MAXくん2

名前はMAXくん。

テレビと壁のすきまでお昼寝中でした。

さすが、うちのなんちゃってベンガルのぶん太くんとは毛並みが違う。

ちなみに正面の写真はこれ

MAXくん1

でも、やっぱり顔も似ているので

勝手に親近感を覚えたあたし・・・

お店はとってもきれいで、スタッフの方たちもとても感じがよくて

すごく癒されました

また行きたいなぁ(≧∀≦)♪
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/08 ] | ネコカフェ | CM(2) | TB(0)

まんまるです

前足折り込んでー、しっぽもまるめてー、寝よっと。
bun30.jpg

 ぶん太のしっぽはけっこう短い そして足も・・・
 
 今日はいつになく丸くなって寝ています
 しっぽも足も短いので超コンパクトにまとめられたこのボディ
 
 このまま転がしてみたい・・・ 
                                       

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/07 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

お散歩 その後・・・

この溝に収まれた・・・おいら、満足!
bun28.jpg

 昨日のベランダお散歩で溝にハマりたかったぶん太
 なんとか溝に体をフィットさせ・・・・・・たつもりで満足気な感じ
 
 お尻はみ出てますけど・・・
 細かいことは気にしないおおらかな性格のぶん太くんなのでした
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/06 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

お散歩

この溝に収まりたい・・・
bun27.jpg

 ぶん太の散歩場所はベランダです 
 だからベランダに出ることをいつも楽しみに待っているのです
 今日はお天気がよいので散歩日和
 コンクリートの溝が冷たくて気持ちいいけど
 なんだか収まりきれないぶん太くんなのでした
                                     

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/05 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

宅配便の点検

     この箱怪しい匂いがします!検疫入らせていただきます!
     bun26.jpg
 
 宅配便で北海道のじゃがいもが届きました♪
 
 新しい荷物が届くと必ずぶん太が検疫にやってきます
 自分の匂いが付いてない物は全て怪しいと思っている 
 とっても用心深いネコなのです                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/04 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

背中の模様

     おいら、なんちゃってベンガルなのさ 
     

 そうそう、ぶん太はMIX。ってゆーか雑種です
 もらって来た時はキジトラだと思っていましたが、
 だんだん背中のヒョウ柄がはっきりしてきまして・・・

 こんな模様は何て呼ぶんだろう?キジヒョウとでも言うのかな?                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/03 ] | ぶん太 | CM(2) | TB(0)

一番高いトコ

よしっ!うまく登ってカメラ目線だ
bun24.jpg

 カーテンレールに飛び乗る技をいつのまにか覚えたらしい
 困るんですよねぇ 
 ちゃんと降りられるんですかぁ ぶん太!


あっ、もしやおいら叱られちゃいます?
bun25.jpg

 いいよ、いいよ、叱りはしないさ・・・
 キャットタワーとか買ってあげてないから
 高いとこそこしかないもんね 
 
 逆に、その短い足で、よく登れたなぁと感心したのでした                                      

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

[ 2008/10/02 ] | ぶん太 | CM(4) | TB(0)
プロフィール


ぶん太くん♂
2002.05.15生まれ

P-CHOCO


Author:P-CHOCO
ネコ歴20年。二代目のネコ  キジトラぶん太くんの何げない 日々をブログにしています
北海道生まれ。東京在住。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

FC2カウンター

ランキングに参加中

応援ブンブン♪お願いします 人気ブログランキング

アルゼンチン応援ネコ




ぶん太くんは
アルゼンチンを
応援してます♪

里親さん募集

いつでも里親募集中

入部しました

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR

